SAND STORM

朝ぼらけ

2009年10月5日

Daily Log (July 2008)

Filed under: 未分類 — Tags: — sajin @ 21:13

手持ちのEncodeしたまま眠っていた動画をTestがてらにVeohに上げてみた。


Logicool_g5t_0001Logicool_g5t_0006

結局G5-Tに戻した。やっぱりUTをまともにplayできないmouseはダメだわ。それにLift持ちに馴れたおかげでG5のminus点もさらに消えた。操作とその出力という点でIkariを使うmeritはほとんどない。

とはいえ同じsystemでmouseを2つ以上使用した時のSetpointの挙動はかなり怪しい。G7の速度変更にしょっちゅうLockがかかるし、速度が変になることも多々。問題はSetpointがdriverの挙動設定を行うToolではなく、常駐している間のみ速度変更やkey配置変更などの設定をdriverとの間に挟まって機能するToolだからだろう。


Super_collapse_2_0018

Super Collapse IIがやたらとおもしろい。

Samegameでは組み合わせの運がいいと次から次へとblock群を
消していけることがあるが、ほとんどの場面でジックリPuzzleを解くことを求められあまりそういうことは出来ない。しかしCollapseはそのポン
ポン消していく気持ちよさを中心に組み立てられた落ち物(上げ物?)Puzzle
gameになっていて、「そうそう、こういうのがしたかったんだよ」という期待をさらに超える面白さだ。

Super_collapse_2_0030

とにかくblockを次々に触ってはポンポンポンポン消していく触感が圧倒的に気持ちいい。

Samegameを改良したらおもしろくなるんじゃないかとは思っていたが、Samegameの気持ちのいい部分だけを掴み出してここまで気持ちのいいgameに仕立て上げられるとは思わなかった。

今幾つかmouseで操作する落ち物Puzzleを並べてやっているがBejeweledには基本としての面白さ、Bejeweled2には装飾を整えた居心地のよさがある。しかしSuper Collapseの触感の良さはそれらを突き抜けてるね。


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